オオタカの親子

オオタカのヒナがだいぶ大きく成った、飛ぶ練習をしながら母鳥から餌を貰う月末には巣立つかも?
c0346822_22092011.jpg
c0346822_22103188.jpg
c0346822_22111272.jpg
雛が叫ぶ
c0346822_22105419.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-06-25 22:19 | 野鳥 | Comments(0)

セッカを撮る

ブログの師にセッカの写真を撮らせてもらいました、前の時も暑い日に日除けの笠を差して撮っていた
今年も暑いが前より涼しい、が早々に終わりにした、セッカが白い真綿の様なものを咥えて来る
師の言う事には蜘蛛の卵嚢を持ってくるというが自分の勉強不足で良く理解できないが
撮影出来ていつも感謝です
c0346822_21150626.jpg
c0346822_21153394.jpg
c0346822_21152083.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-06-18 21:29 | 野鳥 | Comments(0)

ムラサキサギが飛んだ

ドジョウを沢山食べていたムラサキサギは中々飛ばない、田んぼを見回りに来た農家の人が近ずいて
やっと飛んだ、こちらへ飛んで来ると思っていたが予想に反して向こうに飛んでしまった、自分の
愛車のまえに降りた向こうに居たら良い画がとれたかも?
c0346822_06032627.jpg
c0346822_06034290.jpg
愛車の所に降りた
c0346822_06030708.jpg
c0346822_06035763.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-06-17 06:14 | 野鳥 | Comments(0)

ムラサキサギが遣ってきた

ムラサキサギが遣ってきた、何年か前に渡良瀬遊水池でみたが久しぶりなので記憶では、もっと紫色が有った様な気がした
若鳥らしい、この田んぼにドジョウが沢山いるらしい、食べているのがドジョウばかりの様だ
c0346822_22152365.jpg
c0346822_22140093.jpg
羽振い
c0346822_22154552.jpg
ドジョウを食べる
c0346822_22161360.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-06-14 22:27 | 野鳥 | Comments(0)

キビタキの子育て

キビタキの巣立ちが近いと情報を貰って出かけてみた、母鳥がフライング給餌をしてその後ヒナの糞を
咥えて捨てに行く、の繰り返し、親は大変だ
c0346822_21182769.jpg
糞を咥えて
c0346822_21175440.jpg
c0346822_21185248.jpg
捨てに行く

[PR]
# by barbersan | 2017-06-11 21:27 | 野鳥 | Comments(0)