カテゴリ:富士山( 13 )

パール富士に挑戦

久々にパール富士に挑戦したが遅かったので頂上に落ちるポイントには入れず少しズレタ所に、今は
スマホで場所が出てしまうので早くから場所が混んでしまう
c0346822_10292991.jpg
花の都{山中湖村}から
c0346822_10301386.jpg
大石公園ラベンダー畑
c0346822_10303927.jpg
ねむの花
c0346822_10311525.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-07-14 10:35 | 富士山 | Comments(0)

富士と田んぼ

富士山写真のメッカ、忍野村へ行きました、田んぼの風景を撮ろうとフト見上げると富士に噴火している様な
雲が掛かっていました、撮影して五分も立たないうちに雲が移動してまるで宝永火口から噴火している様な
雲になりました
c0346822_22050445.jpg
c0346822_22053060.jpg
アヤメの花と富士
c0346822_22060853.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-06-04 22:18 | 富士山 | Comments(0)

ミツバツツジと富士

風景の自分のホームグランド、富士山を撮りに行きました、最近はパソコンやスマホで調べて夜景のスポットと
人気が出て駐車スペイスが無い位カメラマンが来るようになり真っ暗な峠も賑やかです、クマよけのスズを
下げて歩きますが動物も大勢の人達で出てこないと思います、でも殆どの人は夜景を撮ると下山して行きましたので
地元のカメラマンと二人でのんびりとミツ葉ツツジと富士山の撮影が出来ました
c0346822_21095103.jpg
c0346822_21170120.jpg
c0346822_21151509.jpg
c0346822_21141972.jpg


[PR]
by barbersan | 2017-06-03 21:34 | 富士山 | Comments(0)

富士山とこぶ白鳥

友人と富士山の撮影に出かけた、忍野村から自分の希望で山中湖で白鳥と富士山を撮ろうと
岸辺に白鳥が見えたので撮影した、
c0346822_23112945.jpg
自分の前で羽ばたいてきれたのでラッキーでした
c0346822_23114670.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-03-11 23:23 | 富士山 | Comments(0)

茶畑と清水港と富士山

日本平から富士は何時か撮る積りでしたが、この時期に撮るとは思いませんでした
又、花の時期に来られればと思いながら帰路にサッタ峠に寄ってみました
c0346822_11521420.jpg
c0346822_11541018.jpg
サッタ峠からの富士山
c0346822_11544434.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-10-07 11:58 | 富士山 | Comments(0)

日本平からの富士山

益富温泉からの帰りいつも富士川沿いに河口の蒲原まで下って、富士山を撮って途中で泊って二日目に
富士の写真撮りながら帰るのですが富沢で、いつも曲がり損ねて清水側に出てしまった、清水港と
富士山を撮って帰ることにした
清水港の夜景
c0346822_07114936.jpg
日本平から清水港の朝
c0346822_07122229.jpg
c0346822_07125789.jpg
茶畑と清水港、日本平から
c0346822_07132332.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-10-03 07:19 | 富士山 | Comments(0)

初夏の富士山

棚田へ行く途中、河口湖で休憩、大勢の観光の外国人が来た、アメリカ人らしい観光の人は{こんにちは}と
私に挨拶を一応にしてくる、中国系の人は私のカメラの前に立って皆を呼んで記念撮影をする、日本人カメラマンが
居る所は景色が良いと思っているようです、中国系のガイドの知恵かも、ただ断りも無くカメラの前に観光客を集めて
大声でしゃべる、私は諦めて去って行くのを待っている、、前にも忍野で同じ思いをした、ただ花壇のロープの中へ入る
人には声をかけて注意する
初夏の富士
c0346822_05441311.jpg
c0346822_05444764.jpg
ラベンダーと富士
c0346822_05451946.jpg
ルピナスと富士

[PR]
by barbersan | 2016-06-06 05:49 | 富士山 | Comments(0)

茶畑と富士山

五月は晴れる日が少なく月に四、五日しか青空が無い、今日はラキィーな青空です、大渕は有名な茶畑順番待ちの
駐車場なので歩きながらの撮影になった、
c0346822_22214353.jpg
ジャガイモ畑と茶畑と富士
c0346822_22250308.jpg
c0346822_22234232.jpg
六地蔵と茶畑と富士
c0346822_22264938.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-05-11 22:51 | 富士山 | Comments(0)

富士とドクターイエロー

写友が新幹線と富士山を撮りに行くと言うので便乗させてもらって富士市に案内した
撮り鉄さんが大勢来ている、聞いてみるとイエローが来るという、ラキーである
自分はイエローと富士山が撮れていない九回目の挑戦だ、何時も雲が出て富士が
居なくなるのである、やっと撮影出来た
c0346822_2239985.jpg

こちらはビックAです
c0346822_2243143.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-20 22:43 | 富士山 | Comments(0)

ダイヤモンド富士

富士山のダイヤモンド富士を撮りに誘われて行って見た、井之頭林道を登って自分の
撮影場所へ、地元の人はパラグライダーのランデングの場所へ自分を追い越して
登って行った逆行の写真なので上手く撮れないのだが、何回も挑戦してしまう
c0346822_19382597.jpg

ついでにドクターイエローにも挑戦した、予想する時間が近くなったら雲が出て
富士山が見えなくなった、五回挑戦するも、未だに富士とドクターイエローが撮れない
今日も又だめだった地元の人に残念だねと慰められた
c0346822_19493394.jpg

c0346822_19503897.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-09-20 19:51 | 富士山 | Comments(0)