カテゴリ:その他( 41 )

東京の散歩路

久々の東京に出かけた、いつも同じ所を歩いている様な気がする絵画館前の銀杏並木に行って見たが
去年の方がきれいだった様な気がする、帰りに浅草に出てスカイツリーガビルに映る画を撮る、
暗くなって夜景を撮り浅草寺に・・・
c0346822_22424887.jpg
c0346822_22430732.jpg
スカイツリーをビルに映して
c0346822_22434419.jpg
c0346822_22440142.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-12-11 22:46 | その他 | Comments(0)

紅葉の公園

今年も井頭公園に紅葉の写真を撮りに行きました、ちょっと遅かったが残りの紅葉に間に合いました
c0346822_21300713.jpg
c0346822_21424688.jpg
c0346822_21303473.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-12-03 21:43 | その他 | Comments(0)

朝の散歩路に消防特別点検

朝の散歩路に菖蒲総合支所がある広い駐車場に大勢の消防団員が集まっていた、久喜市の消防団員が集合しての
消防特別点検です菖蒲、鷲宮、栗橋、久喜の四地区を持ち回りで行われます、三百五十人も集まる点検は壮観
です日頃市民を守る人達です、寒い西風の中ごくろうさまです。
c0346822_22275228.jpg
c0346822_22281132.jpg
c0346822_22282918.jpg
c0346822_22285704.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-11-12 22:30 | その他 | Comments(0)

日光の紅葉

今年も日光の紅葉を撮りに出かけた、いつも霧降の六方沢の雲海を期待して行くのだが、何時も空振り
今年も残念、二十日ごろはいつも中禅寺湖が紅葉のピークなのだ
戦場ヶ原と男体山
c0346822_00272743.jpg
中禅寺湖金谷ホテル前から
c0346822_00281123.jpg
c0346822_00284603.jpg
中禅寺湖展望台から八丁出島を廻る遊覧船
c0346822_00292964.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-10-30 00:36 | その他 | Comments(0)

コキアの紅葉

那珂湊の奥様にコキアが赤く色ずいたと教えられて、国営ひたち海浜公園に、券売機にシルバーの券が、
入口のお姉さんに証明が必要ですか?と尋ねたら(自己申告でどうぞ}と言われた、歩く姿、見た目でも
もうシルバーは判る、入る時お姉さんが{コキアのある、みはらしの丘まで二キロぐらいあるので二十分
位掛かるので遠くてすみません}といわれた、一緒に入った筑波から来た人達と{年寄り扱いだね?}笑った
シルバーだものねー
蕎麦畑とコキアの丘
c0346822_23254886.jpg
コキアとコスモス
c0346822_23244568.jpg
c0346822_23262752.jpg
c0346822_23265321.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-10-27 23:30 | その他 | Comments(0)

渋峠から高山村の紅葉

渋峠の紅葉はナナカマドだけ終わっていました、標高を下げて高山村に降りる事に高山村と万座の境に紅葉が
有りました山田牧場の上部とタコチスキー場から笠ヶ岳の裾の紅葉がピークでした
c0346822_09111627.jpg
山田牧場から笠ヶ岳
c0346822_09104006.jpg
高山村境
c0346822_09095993.jpg
c0346822_09093797.jpg
渋峠ナナカマド
c0346822_09083299.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-10-16 09:16 | その他 | Comments(0)

金蔵寺の彼岸花

写友の案内で栃木県の金蔵寺へ出かけました、境内に咲き誇る彼岸花を撮影に行きました、帰りみちの
渡良瀬遊水地の夕焼けが出ると思い夕方に土手の上で撮影出来ました
c0346822_22543262.jpg
c0346822_22531840.jpg
c0346822_22555120.jpg
c0346822_22565311.jpg
夕焼けの遊水池と浅間山

[PR]
by barbersan | 2017-09-24 23:07 | その他 | Comments(0)

秩父、横瀬町の寺坂の棚田

秩父、横瀬町の寺坂の棚田に彼岸花が咲いたと情報が有り、野鳥の撮影の帰り道に立ち寄った
耕作放棄の田んぼが有りここの棚田をオオナー制にして作り直したらしい、オオナーが二十万球の彼岸花の
球根を植えこんで十五万球が咲くそうです
c0346822_23555859.jpg
c0346822_23562266.jpg
c0346822_23570366.jpg
c0346822_23564424.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-09-23 23:58 | その他 | Comments(0)

クロアゲハ蝶

散歩路に今年もアゲハ蝶が沢山飛び交っています、良く見ていて驚きました、今まで気が付かなかった
光景が、蝶は一頭、二頭と数えるとかメスの蝶が少ない、ペアが交尾を始めると其処にオスの蝶が集まって
来て二、三頭と、メスに何頭もオスが交尾して団子状に成った、はじめて見た驚きでした
c0346822_23423240.jpg
c0346822_23424590.jpg
c0346822_23445984.jpg
c0346822_23454470.jpg
c0346822_23452130.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-08-11 23:49 | その他 | Comments(1)

草津白根山お釜

草津温泉に着いたら草津白根山が入山規制が解除になったと聞きいて行って見た、前の登山道と違って
c0346822_00532939.jpg
駐車場の左側の方から登る、登り口に杖が沢山置いてあり{おもてなし}の配慮がうれしいと思った
昔はお釜の傍まで行けたが今は登りきってお釜が見える所までである、撮影するには丁度いい、日が当って
居る時と影のときでお釜の色が大分違うので日の当たった時に見るのをお勧めします
c0346822_00535245.jpg
c0346822_00542087.jpg
c0346822_00543990.jpg

[PR]
by barbersan | 2017-08-11 00:56 | その他 | Comments(0)