カテゴリ:その他( 36 )

山梨の桜

ボランテアを一緒にやっている友人が一年カメラのシャッターを押してないと
言うので桜を撮影に山梨へ出かけた、韮崎市の段丘のほぼ真ん中の塚の上に
見事なエドヒガン桜が一本咲いている、ちょと遅かったが間に合った八ヶ岳を
背景に撮影する
北杜市武川に実相寺がある、その境内に樹齢二千年の桜がある日本最古のエドヒガン
桜と言われる、その庭がきれいなのでカメラマンガ集まる背景に甲斐駒ケ岳、南
アルプスがある
甲州市塩山に慈雲寺がある本堂の前にオオイト桜が咲く、遅かったので塀の外の
若い桜と一緒に撮る
c0346822_08172013.jpg
c0346822_08180293.jpg
c0346822_08182755.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-24 08:20 | その他 | Comments(0)

座禅草、節分草

アトリを見に行った帰りにみかもやま公園で休憩した、思いもよらず長年見ようと思ったいたが

見られなかった座禅草が見られた、お坊さんが座禅をしている様に似ていると、この名前がついたと
聞いたが、成るほどと思った。人には悪臭の匂いを出して虫を誘い、苞の中に虫が入ると滑り落として
花粉を付けた虫が花軸を登ってめしべに受粉させるそうです、上手い仕組みです
c0346822_1152546.jpg
c0346822_115509.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-18 11:55 | その他 | Comments(0)

28年初日の出

明けましておめでとうございます、平磯に初日の出を見に行きました大勢の人で
海岸がいっぱいで撮影場所が見つからず苦労しました、日の出ぎりぎりに
何とか撮影出来ました
c0346822_22565146.jpg

新年もよろしくお願いいたします
[PR]
by barbersan | 2016-01-02 22:59 | その他 | Comments(0)

恐竜と蒸気機関車

今、古代蓮の里{行田}ではイルミネーションを開催中です、H、27,11,20~H、28,1,11まで
H、27,12,31-pm16:30~21:30
H、28、1,11-pm17:00~21:30
大きな恐竜と蒸気機関車がライトアップされています。
c0346822_11362388.jpg
c0346822_1137098.jpg
c0346822_11373784.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-12-30 11:38 | その他 | Comments(1)

メタセコイア{生きている化石}

メタセコイア{ヒノキ科、、又はスギ科}、和名は曙杉、メタセコイアの化石は日本各地の
新生代第三紀層の化石に見られ、1939年に日本の関西地方の第三紀層で、常緑種のセコイアに
似た落葉種の植物遺体{化石の1種}が発見された。発見者の三木茂博士によりセコイアに
{のちの、変わった}という意味の接頭語である「メタ」をつけて{メタセコイア}と命名された、又落葉樹であるとも
推定した。「パソコン情報から」。。水元公園のメタセコイアの紅葉
c0346822_2243557.jpg
c0346822_2254811.jpg

向こう岸は埼玉県の三郷公園
c0346822_228538.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-12-09 22:10 | その他 | Comments(0)

井頭公園

井頭公園の紅葉を撮りに行ったら珍しいトンボを教わった、越年トンボと言うらしい
細い枝と見分けがつかない位細いトンボ、低温動物なので寒い冬を枝に止まって越せるらしい
c0346822_22314675.jpg
c0346822_22325167.jpg

井頭公園の紅葉
c0346822_22355526.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-12-05 22:36 | その他 | Comments(0)

日光の紅葉

渡良瀬渓谷の紅葉を見に行ったのだが、結局、日光にまで足を延ばしてしまった
光徳牧場
c0346822_22264668.jpg

いろは坂から
c0346822_2228197.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-11-05 22:29 | その他 | Comments(0)

渋峠

渋峠は日本国道最高地点の標識{2172m}が立っている、ナナカマドの紅葉と富士山が
撮りたかったが残念な事に富士が見えなかった
c0346822_21454217.jpg

紅葉の白駒の池
c0346822_2149445.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-10-16 21:56 | その他 | Comments(0)

紅葉

c0346822_17382881.jpg
志賀草津道路は夜間通行止めなので渋峠に正午に着いた、帰路下のロープウエイの駐車場に車を止め
武具脱ぎ沼へ寄ってみた

[PR]
by barbersan | 2015-10-15 18:01 | その他 | Comments(0)

紅葉

c0346822_22115924.jpg
標高2172メートル、渋峠に4年も懸けてここから富士山の撮影に挑戦したことがある、富士山撮影の
写真家のこだわりなのだ、今年は残念なことに見えなかった

[PR]
by barbersan | 2015-10-11 23:32 | その他 | Comments(0)