<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ノビタキ

山へ上がる途中の里山に頭が黒い鳥を見かけて撮影したら、ノビタキだった
c0346822_21554132.jpg

近くにもう一羽いたので撮ってみたらノビタキのメスのようだ
c0346822_2214458.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-05-13 22:02 | 野鳥 | Comments(0)

妙義山

友達が山へコマドリを撮りに行くと言うので現地で会おうと出かけた、途中桜と妙義山を撮ろうと
早めに行きすぎ現地で一時間も寝られて結果、身体が楽になった、明け方桜が終わったのに
気付く慌てて撮影場所を探した。
c0346822_2243334.jpg

桜と妙義山は何時撮れるのか?
c0346822_2293883.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-05-12 22:10 | その他 | Comments(0)

フクロウの巣立ち

フクロウの季節がやってきました、この間、氏子の方が来て{地元は結構迷惑なんだよね}と言って帰りました、他からやってくるカメラマンは撮影すると、そそくさと帰るが地元カメラマンはゴミを拾ったたり
気ずかいが大変です、せめてお礼に神社にお賽銭をあげて帰ってほしいと自分は思うのですが?
c0346822_22312150.jpg

フクロウの子が出てくると必ず親が何処かで子供を見ている、カメラマンが撮影していてもあまり気にして
いないが、犬を連れた人が来たり、カラスが近ずいたりすると、両目を開いて警戒する。
c0346822_22423957.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-05-09 22:47 | 野鳥 | Comments(0)

コマドリに会えてー2

コマドリは小さいので探すのが大変、声を頼りに探すがなかなか見つからない時、近くでミソサザエの声
これまた小さいので大変です、なんとか見付けて撮影できました
c0346822_22321816.jpg
c0346822_22334733.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-05-04 22:34 | 野鳥 | Comments(0)

コマドリに会えて

日本三大ラジュム温泉に秋田県玉川、鳥取県三朝、そして山梨県増富おんせんがある、腫瘍の手術をして
二年後位に股間にシコリができたので、増富温泉に入りに行き地元の人が秘かに汲んでいる、水を持ち帰り
二週間飲んでシコリが消えたので、それ以来時々汲みに行くようになった、途中の渓谷でコマドリに出会い
撮影した今年は声が少ない様なきがする、自分では運が良い撮影が出来たと思う
c0346822_221234.jpg
c0346822_2213485.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-05-03 22:15 | 野鳥 | Comments(0)

シラコバト

最近見えなかったシラコ鳩が繁殖期に入ったのかやっと出てきた
この地区は通学路になつているが、変質者が出るので、パトロールが出て
警戒している、近所の家に挨拶して知ってもらって撮影している
c0346822_21481629.jpg
c0346822_21493967.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-05-02 21:49 | 野鳥 | Comments(0)

一本足のムナグロ

田植えが始まりムナグロがやってきた、二十羽その中に二羽、片足のムナグロがいた
渡る途中でなにがあったのか?
c0346822_5314274.jpg

シメが桜の葉を食べていた自分としては初めて見る、撮り初めのころは、この鳥
何と言う鳥ですか聞いたところ、それはシメタというんだよ、と教えられた
印象に残して覚えさせる先輩の知恵に驚いたものだ
c0346822_5454191.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-05-02 05:46 | 野鳥 | Comments(0)