<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の気配ツツドリ

孫の所に行ったとき、守谷か野田の田んぼにコウノトリが居たことがあると聞いたので
探してみたが、見つからず代わりに飛行船が係留されているのを見つけた、前、羽生のキヤッセ前に
係留されていたのを見て以来である、飛行船は一年に一回車検が有り九州まで車検を受けに行くので
大変ときいた某保険会社の名前とスヌゥピーが描いてある、近くで鳥を探していたらツツドリを見つけた
確実に秋が近ずいていると思った、赤色型がいた
c0346822_21453912.jpg

下手なカメラマンなのでいつも飛んでいるところがなかなかとれない、鳥友のY氏はいつも簡単に
飛んでいる写真を撮ってしまう、そのタイミングが判らない。
c0346822_2156870.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-29 21:57 | 野鳥 | Comments(0)

渡りの季節ソリハシシギ

今の季節はシギ、チドリの渡りの時期です、しかし鳥を見つけてもしばしその場所にとどまるが
すぐに又何処かに渡ってしまうので、鳥友に教えても居ないといわれる、運しだいなのだ。
c0346822_2241080.jpg

アオアシシギ、二十八羽の中にオオハシシギ一羽がいました。
c0346822_2284118.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-27 22:09 | 野鳥 | Comments(0)

コウノトリ

群馬県邑楽町に過日コウノトリが飛来してきた、千葉県野田市こうのとりの里から七月二十三日放鳥
された三羽の中のメス、未来ちやんでアオ鷺、白鷺ガいても動じずどうどうと毛ずくろいして
おおあくびしていた、今何処にいるのか?
c0346822_2245968.jpg

こうのとりー2埼玉県にもコウノトリがやってきました、京都府京丹後市永留人口巣塔で2013年4月五羽生れた
中の一羽メスとのこと、こちらも白鷺がいても臆せずどうどうと歩きバッタなど食べている
c0346822_2343092.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-26 23:05 | 野鳥 | Comments(0)

北斗星

北斗星がついにおわりをむかえた、撮影場所に行くと、ものすごい人だかりなので
撮影しないで遠くから見送った、北斗星はブルーばかりでわないのである
撮影してみて初めてわかつった
c0346822_2313126.jpg

こちらはシルバーである
c0346822_23152914.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-24 23:16 | その他 | Comments(0)

花の都の赤富士

富士山は梅雨時の合間の晴れる朝をねらって、赤富士を撮るのが良いと
地元のプロカメラマンに教わった事があり出かけて見た
c0346822_21322763.jpg

新道峠
c0346822_2137501.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-22 21:38 | 富士山 | Comments(0)

オオモズ

夏真っ盛りの山,ハイキングの人で賑わうので、鳥たちもなかなか出てこない
歩く人影が見えなくなったとき、オオモズが出てきた、ハイキングの人がくるまでの
わずかな間だった
c0346822_14421699.jpg

c0346822_14431853.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-16 14:43 | 野鳥 | Comments(0)

ノビタキを見る

標高の高い所に上がると耳鳴りが止まるので、久しぶりで、山へ登った
下野草の花の上に止まるノビタキを撮ったが、遠くて自分のレンズでは
届かないので近くにくるのをまって撮影した
c0346822_7424739.jpg

c0346822_7443558.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-15 07:42 | 野鳥 | Comments(0)

セッカを撮る

写真とブログの先生としているY氏から、セッカを撮りに来ないかと誘いを受け
初めてのセッカ撮りにY氏の所へ出かけた、五月からのY氏の努力のお陰で
セッカの近くでの、撮影ができた感謝である、
c0346822_22252561.jpg

c0346822_22404739.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-14 22:25 | 野鳥 | Comments(0)

クロツグミ

林の中でクロツグミに出会えました。
c0346822_17562864.jpg

[PR]
by barbersan | 2015-08-08 17:56 | 野鳥 | Comments(0)