<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オオマシコ

c0346822_22391563.jpg
自分のパソコンはビスタの最初なのでもうサポウトされなくなるらしい、良く判らないが投稿が
出来なくなるのか?きょうは雪が降る前に撮ったオオマシコを、前に雪の中で撮ったオオマシコを
見て以来の撮影でした
c0346822_22332781.jpg
c0346822_22351259.jpg

最初は羽繕いを
c0346822_223899.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-31 22:40 | 野鳥 | Comments(0)

ヤマシギ

ずいぶん前にヤマシギを見たことがあったが藪の中に身体の一部分だけだった、去年は神奈川県に
見に行ったが一週間前まで居たのにと言われて見ることが出来なかった、やっと見られた
c0346822_2223593.jpg

保護色で周りに溶け込んで見つけにくい
c0346822_22254774.jpg

ヨッコラショと歩き出す
c0346822_22284193.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-28 22:29 | 野鳥 | Comments(0)

オオジュリン

雪の原に何か居ないか見に行きました、オオジュリンが葦を器用にはがして餌を捕っているところに
出あいました
c0346822_8412497.jpg
c0346822_842281.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-28 08:42 | 野鳥 | Comments(0)

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒを撮りに何回か通ってみるけど、何時もネグラに帰って来るのは太陽が落ちる頃が
多い、自分の腕前では上手く撮れない、地元のO氏が来てくれたO氏は他の人が見つけられない
鳥も見つけてしまう超人{鳥人)である、ほら右から鳥が来るよと早くから教えてくれるので、ボンクラな
自分でも早くから鳥にピントが会わせられた、感謝しながら撮影出来た
c0346822_22172076.jpg
c0346822_22183339.jpg

運よく割と近くを飛んでくれた
c0346822_2221189.jpg
c0346822_22222125.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-23 22:23 | 野鳥 | Comments(0)

ホウジロガモー③

水中の様子は良く判らない、鳥が見えないので憶測なのです、
c0346822_9233390.jpg

負けたほうが逃げ出す
c0346822_9254656.jpg

羽ばたきをして毛繕ろい
c0346822_9294614.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-21 09:30 | 野鳥 | Comments(0)

ホウジロガモの戦い

2羽のオスが見合った後に二手に分かれて戦闘モードに、そして水中で激しく戦った
c0346822_2311319.jpg
c0346822_23155326.jpg

そして勝ったオスが相手を追い出して終了、ホウジロ鴨の面白いショウを見せてもらった
c0346822_23222645.jpg

もう一度光の良い時に見たいものだ
c0346822_23275520.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-17 23:29 | 野鳥 | Comments(0)

ホウジロ鴨

撮影する川岸に着いた鳥友が3人撮影していた、県民の森の帰りに寄ったと言う、程なく帰って行った、一人に成り
撮影していると、メスが首を水中に浸けオスに誘うように見せつける、それを見たオスが首を伸ばしてから
後ろえ反り返るポーズ、もう1羽のオスも反り返る、の繰り返し
c0346822_2214193.jpg
[#IMAGE|c0346822
c0346822_22173236.jpg

時には2羽で
c0346822_22193053.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-16 22:23 | 野鳥 | Comments(0)

タゲリ

正月も連休も終わり心臓の薬をもらいにクリニックに、休み明けで思い切り混んでいる、11時過ぎ
ホウジロ鴨の居る場所に向かう、途中、タゲリが田んぼに、電柱の上にノスリが乗っている、車を道路の
余地に止めしばし、何とノスリがタゲリにアタック、一瞬早く飛び出したタゲリが難を逃れた
c0346822_22444211.jpg
c0346822_22454282.jpg
c0346822_22535771.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-15 22:54 | 野鳥 | Comments(0)

タシギ

ホシムクドリが飛び去り代わってタシギが飛んできた、
c0346822_2126131.jpg
c0346822_21265212.jpg

上空にミサゴも飛んでいる、この辺は鳥の宝庫がうなずける
c0346822_2130059.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-14 21:30 | 野鳥 | Comments(0)

ホシムクドリ

旭市の旧友からの年賀状を見て会いに行こうと思い出かけましたが、途中体調が悪く稲敷で
引き返す事にしました、浮島で休みついでにホシムクドリを撮っていないので撮って帰ろうと
おもいました、11月に手術したが思うより体力がないのか、でも、その代わりホシムクドリに
会えました
c0346822_2229338.jpg
c0346822_22331062.jpg
c0346822_22341753.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-01-12 22:34 | 野鳥 | Comments(0)