<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士とドクターイエロー

写友が新幹線と富士山を撮りに行くと言うので便乗させてもらって富士市に案内した
撮り鉄さんが大勢来ている、聞いてみるとイエローが来るという、ラキーである
自分はイエローと富士山が撮れていない九回目の挑戦だ、何時も雲が出て富士が
居なくなるのである、やっと撮影出来た
c0346822_2239985.jpg

こちらはビックAです
c0346822_2243143.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-20 22:43 | 富士山 | Comments(0)

サバンナシトド

見たことも聞いたことも無かった鳥を撮影に行ったが、教わっても見つからない、周りに
溶け込んでいる皆が何処何処と聞いてやっと見えてくる、保護色なので敵に見つからないのだろう
待つこと、ちょとで撮影出来てラッキイだった
c0346822_22172250.jpg
c0346822_22182392.jpg
c0346822_22193827.jpg

これが本当にサバンナシトドか自分には判らない
c0346822_22232587.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-19 22:24 | 野鳥 | Comments(0)

ベニマシコ

又、ベニマシコに会えた出始めると、あっちこっちで見かける様になった
c0346822_164510.jpg
c0346822_1961.jpg

冬の草花おおいぬのふぐりを食べているのかな?
c0346822_1123344.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-15 01:13 | 野鳥 | Comments(0)

カヤクグリ

ニ、三年前に雪で隠れ場所が、つぶれた時カヤクグリが出てきた時があった、それ以来の
カヤクグリとの出会いである、散歩中の人が教えてくれたので撮ることが出来た
c0346822_2293182.jpg
c0346822_2210814.jpg

親切な人が結構歩いていて教えてくれるので、ありがたい
c0346822_2215225.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-12 22:15 | 野鳥 | Comments(0)

もずのハヤ二エ

モズがハヤ二エを作っていました何年か前に見た時は小さなネズミを木に引っかけていました
今回はミミズのようです
c0346822_912418.jpg
c0346822_9134384.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-08 09:14 | 野鳥 | Comments(0)

ベニマシコ

この冬はなかなかベニマシコに会えませんでした、やっと会うことができました
c0346822_22352357.jpg
c0346822_2236725.jpg

なかなか同じ枝に止まってくれません
c0346822_22392722.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-06 22:45 | 野鳥 | Comments(0)

ホオジロガモ

晴れた日に挑戦してみました、鳥の羽根は光の当たる角度で色が変わって見えるので、ホオジロガモの
オスの色を黒と思っていましたが、何とグリーンに撮れたのでびっくりしました、タゲリとかカワセミなども
光の角度ですごく、きれいに見えたりします勉強になりました
c0346822_2253417.jpg
c0346822_2263874.jpg

これからも光の良い日にも撮って比べてみようと思います
c0346822_2212749.jpg
c0346822_22151416.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-02-03 22:15 | 野鳥 | Comments(0)