<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビロードキンクロ、

なかなか海の方面には出かけないので、億劫だったが何とかたどり着けた、久しぶりに
海の匂いに興奮したが花粉症が勃発し、くしゃみの連続の撮影になった、ビロキンは2羽いると
聞き探したが1羽だけだった。
c0346822_22125080.jpg
c0346822_22135084.jpg
c0346822_22154721.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-31 22:16 | 野鳥 | Comments(0)

しだれ桜にニュウナイ雀

枝垂れ桜が咲きだしました、ニュウナイ雀も、ちらほらヤッテきます四月半ばの染井吉野の額桜まで
ミツを吸って山へかえります。
c0346822_924553.jpg
c0346822_932899.jpg
c0346822_941985.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-27 09:05 | 野鳥 | Comments(0)

コミミズク

暖冬のせいかこの鳥も中々見つからない、やっと明るい時に飛んでくれたコミミ君に下手な
カメラマンは有り難うが言いたい、、、ありがとう。
c0346822_2285485.jpg
c0346822_22102100.jpg
c0346822_221141.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-24 22:11 | 野鳥 | Comments(0)

トラツグミ

今シイズン探してやっと出会えたトラツグミです、じっと観察していると全身を小刻みに
震わせて目配りをしてパット虫をくわえる、身体を震わす振動で虫を追いだす、実に見事な方法です
c0346822_21263890.jpg
c0346822_212863.jpg
c0346822_2129202.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-19 21:30 | 野鳥 | Comments(0)

座禅草、節分草

アトリを見に行った帰りにみかもやま公園で休憩した、思いもよらず長年見ようと思ったいたが

見られなかった座禅草が見られた、お坊さんが座禅をしている様に似ていると、この名前がついたと
聞いたが、成るほどと思った。人には悪臭の匂いを出して虫を誘い、苞の中に虫が入ると滑り落として
花粉を付けた虫が花軸を登ってめしべに受粉させるそうです、上手い仕組みです
c0346822_1152546.jpg
c0346822_115509.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-18 11:55 | その他 | Comments(0)

アトリ

過日、ブログ、鳥の写真の師であるY氏にもう二度と見られないかも知れないから、見ておいたほうがと
聞いて見に行った、関東中のアトリが集まった様な大群なのでびっくり、見ておいて良かったと
思った、黒川が大雨で氾濫して田んぼの稲が倒れたままの状態で、アトリの餌に成っている
c0346822_8432223.jpg
c0346822_8443031.jpg
c0346822_8452985.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-18 08:45 | 野鳥 | Comments(0)

ニュウナイ雀

パソコンが動かなくなりドクターイエローで止まってしまいました、パソコンの私のドクターに見て
もらっつて、やっと動かしてもらいブログが更新できます、河津桜が咲だしニュウナイ雀が来るように
なりました、今は花は満開に近くなっています。
c0346822_9413160.jpg
c0346822_9431710.jpg
c0346822_9461298.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-03-17 09:46 | 野鳥 | Comments(0)