<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キョウジョシギ

自分は何処へ行くのも一般道で出かける、前は高速道も使ったが体調が悪い時
路側帯で休んでいるとプロドライバーさんに{居眠り運転の車は走る車と止まつている車の識別がつかず、前に見える車の後ろに着こうと止まっている車に突っ込んでくるよ
}と教えられたのでそれ以来一般道で行くようになった、時間が掛かっても疲れたら
其処で仮眠するようになった、遠くても結構走れるものです、今日は海、その三です
キョウジョシギです
c0346822_21522226.jpg
c0346822_21502633.jpg
c0346822_21515490.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-30 21:55 | 野鳥 | Comments(0)

オオソリハシシギ

飛んできた大群の中の今日はオオソリハシシギを投稿します
c0346822_22010329.jpg
近くに飛んで来てくれた
c0346822_22014526.jpg
この鳥は幼鳥と言われたが?
c0346822_22021409.jpg
c0346822_22024721.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-29 22:07 | 野鳥 | Comments(0)

チュウシャクシギ

葛西臨海公園に行ってから海までの道を覚えようと又海へ来てしまった
海は潮時を見るのが大切だよ鳥友に言われたのに忘れて三時間も待った
やっと鳥が来た、でも大群なので待ったかいがあった
c0346822_22351271.jpg
c0346822_22353532.jpg
c0346822_22330002.jpg
c0346822_22335121.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-28 22:38 | 野鳥 | Comments(0)

ヘラサギとクロツラヘラサギ

ヘラサギが居ると聞き海にヤッテ来た、どこにも見当たらない先人に聞いてみた
{ほら沖の杭の上に止まっているのがそうだよ}教えてくれた、潮が引いて
渚が広がってヘラサギが飛んでこちらに来た、暫くしてクロツラヘラサギも
飛んで来た、二羽が並んで餌を探している、まるでツガイのようだ
c0346822_22404534.jpg
c0346822_22411667.jpg
c0346822_22413416.jpg


[PR]
by barbersan | 2016-04-25 22:43 | 野鳥 | Comments(0)

山梨の桜

ボランテアを一緒にやっている友人が一年カメラのシャッターを押してないと
言うので桜を撮影に山梨へ出かけた、韮崎市の段丘のほぼ真ん中の塚の上に
見事なエドヒガン桜が一本咲いている、ちょと遅かったが間に合った八ヶ岳を
背景に撮影する
北杜市武川に実相寺がある、その境内に樹齢二千年の桜がある日本最古のエドヒガン
桜と言われる、その庭がきれいなのでカメラマンガ集まる背景に甲斐駒ケ岳、南
アルプスがある
甲州市塩山に慈雲寺がある本堂の前にオオイト桜が咲く、遅かったので塀の外の
若い桜と一緒に撮る
c0346822_08172013.jpg
c0346822_08180293.jpg
c0346822_08182755.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-24 08:20 | その他 | Comments(0)

白いカルガモ

白いカルガモが居ました餌さ捕りに、行ったり来たりでなかなか会えませんでした
この日は運よく居ましたが遠くに居たのでこんなものです、アルビノではないようです
c0346822_08473400.jpg
c0346822_08470446.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-21 08:48 | 野鳥 | Comments(0)

サシバ

撮影の帰り道、里山を通っていたら谷地の電線にサシバが止まっていた
毛繕いをしてから下の田んぼを見ていた、突然急降下した餌物っを捕まえたか?
残念でした空ぶったようです、こちらに気がついて飛んで行ってしまった。
c0346822_22595317.jpg
c0346822_23001328.jpg
c0346822_23003063.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-18 23:18 | 野鳥 | Comments(0)

ハヤブサ

九州の地震は大変な事でお見舞い申し上げます、
何年ぶりかのハヤブサ君に出会いました、三月にヤッテ来たと聞きました
さっきまで居なかったので良いときに来たと言われてラキーと思い撮影しました
c0346822_21553041.jpg
c0346822_21554602.jpg
c0346822_21542827.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-16 21:57 | 野鳥 | Comments(0)

イソヒヨドリ

地元のカメラマンの先生にイソヒヨドリの居る所を教わって行って見た
青い羽根を予想していたが違った
c0346822_22294190.jpg
c0346822_22195590.jpg
c0346822_22220210.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-15 22:43 | 野鳥 | Comments(0)

カンムリカイツブリ

冠カイツブリが漁港に居ました 夏羽になっていました
c0346822_06181618.jpg

[PR]
by barbersan | 2016-04-10 06:23 | 野鳥 | Comments(0)