親鳥がそろそろ出かけるかな?

夕方トラフズクの親がアクビを何度も繰り返して動き始めた、頭や首を掻いたり動き始めました
そろそろ餌捕りに出かけるのでしょうか?
c0346822_21463001.jpg
c0346822_21460343.jpg
首を掻く
c0346822_21465117.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-06-10 21:54 | 野鳥 | Comments(0)

トラフズクの子供たち

今年もトラフズクの雛が順調に育っていました、子供たちの仕草は見ていて楽しくなります
毛繕い
c0346822_22015034.jpg
顔掻き
c0346822_22072810.jpg
羽伸ばし
c0346822_22021455.jpg
c0346822_22005353.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-06-07 22:14 | 野鳥 | Comments(0)

富士と田んぼ

富士山写真のメッカ、忍野村へ行きました、田んぼの風景を撮ろうとフト見上げると富士に噴火している様な
雲が掛かっていました、撮影して五分も立たないうちに雲が移動してまるで宝永火口から噴火している様な
雲になりました
c0346822_22050445.jpg
c0346822_22053060.jpg
アヤメの花と富士
c0346822_22060853.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-06-04 22:18 | 富士山 | Comments(0)

ミツバツツジと富士

風景の自分のホームグランド、富士山を撮りに行きました、最近はパソコンやスマホで調べて夜景のスポットと
人気が出て駐車スペイスが無い位カメラマンが来るようになり真っ暗な峠も賑やかです、クマよけのスズを
下げて歩きますが動物も大勢の人達で出てこないと思います、でも殆どの人は夜景を撮ると下山して行きましたので
地元のカメラマンと二人でのんびりとミツ葉ツツジと富士山の撮影が出来ました
c0346822_21095103.jpg
c0346822_21170120.jpg
c0346822_21151509.jpg
c0346822_21141972.jpg


[PR]
# by barbersan | 2017-06-03 21:34 | 富士山 | Comments(0)

求愛給餌のコアジサシ

自分の鳥撮りの先生のブログを見てコアジサシを見に行きました、六、七羽のコアジサシガ飛び込んでは
魚を捕って給餌に止まり木に飛んで来ます
c0346822_23310393.jpg
c0346822_23321676.jpg
c0346822_23324772.jpg

[PR]
# by barbersan | 2017-05-31 23:40 | 野鳥 | Comments(0)