オグロシギ

私の隣に来たカメラマンはツルシギと言う、ツルシギは下の嘴の基部が赤い、そして足も赤い
このシギは嘴の全体が赤いそして先端が黒いので自分はオグロシギとしたい
c0346822_2158431.jpg

夕日が当たってみな毛繕いをして、ここの田んぼで夜を過ごすのかな?と思った
時、上空にオオタカが見えた瞬間、2,30羽のシギがあっつと言う間に飛び去った
c0346822_2211466.jpg

[PR]
# by barbersan | 2015-09-10 22:12 | 野鳥 | Comments(0)

アカエリヒレアシシギ

今年は雨が多いので田んぼに水が多くていろんなシギがいて、田んぼをまわていたら
何年か振りかでアカエリヒレアシシギにで会えた
c0346822_2128182.jpg

こちらは赤みがすくないが数が多くいた
c0346822_21255321.jpg

[PR]
# by barbersan | 2015-09-09 21:29 | 野鳥 | Comments(0)

エリマキシギ

シギは本っを見て見るが判らない、教わって又本を見るが良くわかりにくい
c0346822_21401693.jpg

この鳥も初めて見たのでエリマキシギだと思うが??
c0346822_21433064.jpg

[PR]
# by barbersan | 2015-09-06 21:44 | 野鳥 | Comments(0)

ツツドリ_赤色型

ツツドリ赤色型は、まだあまり沢山見ていないのでチョットびっくりした、前にトラツグミで見た様な
縞シマなので、こおゆうのも居るのかとシャッつタ―を押した。
c0346822_21272931.jpg

他の人も追いかけるので中々良いチャンスが撮れない
c0346822_21314247.jpg

[PR]
# by barbersan | 2015-09-02 21:32 | 野鳥 | Comments(0)

秋の気配ツツドリ

孫の所に行ったとき、守谷か野田の田んぼにコウノトリが居たことがあると聞いたので
探してみたが、見つからず代わりに飛行船が係留されているのを見つけた、前、羽生のキヤッセ前に
係留されていたのを見て以来である、飛行船は一年に一回車検が有り九州まで車検を受けに行くので
大変ときいた某保険会社の名前とスヌゥピーが描いてある、近くで鳥を探していたらツツドリを見つけた
確実に秋が近ずいていると思った、赤色型がいた
c0346822_21453912.jpg

下手なカメラマンなのでいつも飛んでいるところがなかなかとれない、鳥友のY氏はいつも簡単に
飛んでいる写真を撮ってしまう、そのタイミングが判らない。
c0346822_2156870.jpg

[PR]
# by barbersan | 2015-08-29 21:57 | 野鳥 | Comments(0)